人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れてしまう今だけの姿

美野島の家。外部のモルタル塗り外壁の下地板を張る工事が進んでいます。

隠れてしまう今だけの姿_a0124843_13435970.jpg


足場シートの中はこんな感じです。

隠れてしまう今だけの姿_a0124843_1344371.jpg


綺麗に張られた板をみるとこれがみえなくなるのはもったいないなといつも思います。

下地の手仕事の美しさってありますよね。

塗りや塗装の仕事もそうですが下地が終わってこれから仕上げって状態がすごく好きなんですよね。
これで仕上げないのも良さそうだなってよく思います。もちろんその後ちゃんと仕上げるんですけどね(笑)


今週末はお施主さんと現場で打ち合わせなのでその今しかみられない姿を楽しんでもらえたらなって思います。


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。

隠れてしまう今だけの姿_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2014-01-29 13:48 | 美野島の家
<< やっぱり美味い! 伸びる場所を探して・・・ >>