人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会のちセミナー

昨日のAMは久留米まで

お付き合いのある建材店さんの展示会へ

展示会のちセミナー_a0124843_103454.jpg


住宅設備機器メーカーに勤めていた頃は出展側の立場でしたが今回は見る側での参加。昔の仲間ともたくさん会って不思議な気分でした・・・

面白そうな塗り壁材を発見。しっかりと情報収集。

昼からは大光電機さんのショールームでのセミナーに参加。

イエノコトというセミナーシリーズで建築家さんとの対話形式のセミナー。大光電機さんということで「ひかり」がテーマ。

展示会のちセミナー_a0124843_10626.jpg


福岡を拠点に活躍されている若手建築家 清原昌洋さんと智原聖治さんが講師。

お二方実例を交えてのレクチャー。あっという間の2時間半でした。
基本的に一般の方向けのセミナーなので後ろの方でひっそりと参加していたら質問に指名されてしまって大焦りでした(笑)

建築を満喫な1日でした。


今月は色々な学びの場に参加して、たくさんのことをインプットできました。来月以降はこれをしっかり整理してアウトプットしていきたいです。


その一つ一つを形にしていくのがとても楽しみです。建築って本当に楽しいものです。


ぬまでした


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
展示会のちセミナー_a0124843_10544373.jpg
by numa-tomo | 2014-07-27 10:13
<< 音で涼を感じる 学び続けること >>