選べる楽しさ・・・嬉しさ・・・

最近仕事の用があって、たまに飯塚へ行ってます。

せっかく飯塚まで来たので飯塚っぽい何かを食べようよ思いつつ・・・結局いつものラーメン(笑)

「 麺屋 ゆぶき 」 に初訪問。

a0124843_17313219.jpg


赤みそを使ったみそラーメン。美味しかったです。

初訪問のお店では必ずメインのラーメンを頼みます。
ただ、今日はどうしてもみそ気分だったのでみそにしましたが、これはメインの醤油ラーメン、そして塩も食べねばと思いました。また来ます。


札幌に以前住んでいた私・・・ 
こっちの知人とラーメンの話になると 「 札幌は味噌でしょ? 」ってよく聞かれるわけですが、札幌の大体のお店は味噌・塩・醤油食べられます。

逆に言うとトンコツしか選べないのはこちらぐらいですよって話になるわけです。

もちろん 一つ何かこだわったものに絞るのは悪いことだとは思いません。私たちの家づくりの仕事もそんなこだわりはとっても大切です。

でも・・・ ラーメン・・・そして家というこだわったベースの中でも3種類の味ぐらいは選べたらいいよなと・・・
選ぶ楽しみと嬉しさも大事にしていきたいなと思います。


ちょっと強引だったかな・・・(笑)


ラーメン大好きぬまでした。


四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_10544373.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2014-08-19 17:39 | 食べ物・飲み物のハナシ | Comments(0)
<< 薄い・・・ お盆・・・2014 >>