ロフトの活用を考える


久々登場の平和の家(我が家です)

a0124843_08220359.jpg
ロフトの写真です。

壁は珪藻土、天井はシナベニヤ(自然塗装)、床はナラの無垢フローリング(無塗装)

通常のお家ではそんなに何種類もフローリングを使う事はないんですが、見学に来ていただいたり、また打ち合わせ場所に利用したりしていることもあって平和の家は3種類の無垢フローリングを使っています。

リビング・ダイニングは栗のオイル仕上げ、他居室はナラのオイル仕上げ、そして写真のロフトがナラの無塗装です。

美野島の家では無塗装のナラを使って、最後に施主さんご家族と一緒にDIYでミツロウワックス仕上げをしたわけですがその時の様子はこちら、ここのナラはあえて無塗装のままです。見学に来ていただいた皆さんに同じ無垢でもオイルありとなしの状態をどちらもご覧いただけた方が良いですからね。


ロフトも今はただの物置+子供の遊び場になっています。棚をつけたり、せっかくなので部屋としてしっかり利用できるようにしようと言い続けてどれだけ時が経つか・・・・(汗)


今年はロフト改造計画します! この場をお借りしての宣言と自分へのプレッシャーでした(笑)


ぬまでした


そんな平和の家(我が家)ですがご希望の方には日程調整の上ご見学いただくことができますのでご興味ある方は下記リンクのブログ記事よりお問い合わせ下さいね。



四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_08071401.jpg
[PR]
by numa-tomo | 2015-01-20 08:21 | 平和の家(公開中です!) | Comments(0)
<< DIYも応援します! 志免のシンボルをゲット! >>