DIYも応援します!


最近家づくりにおいてもDIYが注目されています。

私たちも参加型の家づくりということで DIY をおススメしています。

小笹の家では

基礎へのシロアリ防止の木炭塗料塗り
その時の様子はこちら

アプローチまわりの工事
その時の様子はこちら

をご家族と一緒にDIY。


そして美野島の家では

基礎へのシロアリ防止の木炭塗料塗り
その時の様子はこちら

内部壁と天井のローラーでの塗料塗り
その時の様子はこちら

床へのミツロウワックス塗り
その時の様子はこちら


をご家族と一緒にDIYしました。


少しぐらいはみ出たりムラがあっても、それも含めて家づくりのいい思い出になりますよ。DIYは本当におススメです。

a0124843_09535291.jpg

写真は撹拌機です。塗り壁材や塗料などを混ぜるのに使う道具です。

日常の仕事としてモルタルなどの左官材料を混ぜている左官屋さんや塗料を混ぜている塗装屋さんは当たり前のように持ってる道具ですが、毎日そういう仕事をしているわけではない工務店はなかなか持っていないかもしれません。


道具好きの私は思わず買ってしまいましたが・・・(笑)



もちろん 道具のレンタル屋さんではありませんので何かしらの建築工事のご依頼とのセットでとはなりますが、ご紹介した一戸建ての新築以外にも


自分たちで一部屋だけリフォームしたい・・・

自分たちで店舗や事務所をつくりたい・・・など


含めてDIYのお手伝いも喜んで致します!楽しいことが大好きなので・・・是非ともお気軽にご相談ください。



ぬまでした








私たちの提案する新しい価値観を持った世代へのキカク型住宅

自分らしく豊かに暮らす大きな屋根の小さな家 ”スミレのいえ” web公開中!
a0124843_13071130.jpg 
















四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
a0124843_08071401.jpg

[PR]
by numa-tomo | 2015-01-23 07:47 | Comments(0)
<< 手仕事への想い ロフトの活用を考える >>