人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいしんのいちげき



「 かいしんのいちげき 」でピンと来た方 私と同世代でしょうね(笑)


横手の家は内装の仕上げに入っています。

タイル工事がスタート

かいしんのいちげき_a0124843_11274509.jpg

こちらはキッチン手元部分

綺麗ですね。目地もピシっと揃って見事です。


かいしんのいちげき_a0124843_11275717.jpg

こちらはトイレの背面です。


どちらも完璧な仕上がりです。


タイルをプランすると悩むのが割り付け、そしてコンセントの位置などです。
変な位置にコンセントが来ると割り付けが狂ったり、またタイルの切り欠きの加工が難しくなったり・・・ とにかく気を遣う部分なんですよね。


この写真には写ってませんがキッチンまわりは手元と背面収納部分のタイル面につけるコンセントが何か所かありました。

割り付けを考えつつ、電気屋さん、そしてタイル屋さんとやりとりしつつ・・・

1ミリも狂いのない正確な位置にコンセント開口を設けることが出来ました。


正に・・・「 かいしんのいちげき 」 でした。


いつも素晴らしい仕事をしてくれる職人さん達に感謝感謝です。


ぬまでした









余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
かいしんのいちげき_a0124843_13071130.jpg 


























by numa-tomo | 2015-09-02 11:36 | 横手の家
<< 変身! 呼吸するクローゼット >>