あたらしい家づくりが始まります!



篠栗の家


あたらしい家づくりが始まりました。


年明けすぐに平和の家(我が家)にご見学に来ていただいてから4ヶ月


この日を迎えることが出来て本当に嬉しく思います。




昨日は事務所でご契約いただき午後からは頼りになるご近所さんの 鷹野材木店さん へ 無垢のフローリング選び。


候補はやわらかい肌触りが魅力的なパイン材・・・そして硬めのナラ材。


私たちの家づくりではどちらも定番の材料です。



どちらも良い材料なので手で触り悩む・・・





「 手より足の方がよくわかりますよ 」 という私の一言で鷹野さんがそれぞれのフロアをサッと床に並べてくれました。






a0124843_07050382.jpg




踏んで・・・ 飛んで跳ねて・・・ かなり盛り上がりました(笑)


百聞は一見にしかず・・・ ではなく 百見は一触にしかず・・・ かなと


鷹野さん ありがとうございました~♪


心強いご近所さん  飯尾建設無垢材ショールームです(笑)





そして篠栗の家のご家族の皆様 本当におめでとうございます。


そして ありがとうございました。


これからも末永きお付き合いをよろしくお願い致します。


楽しい家づくりをしましょう。






篠栗の家 夏頃の上棟を予定しています。



これからのアップをお楽しみに





ぬまでした












a0124843_21011922.jpg





























シバタハウスプロジェクト 皆さんの応援とご支援をよろしくお願い致します!
【 クラウドファンディングの詳細こちら! 】














余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2016-05-10 07:20 | 篠栗の家 | Comments(0)
<< あたらしいご縁 あたらしい床 >>