完成いたしました!


笹丘の家


完成お引渡しの時をむかえました。




a0124843_07072441.jpg




中古住宅を新たに購入したご家族のためのリフォーム計画。



GW前から始まった工事も終了。




新たに吹き抜けをつくったり、1階は仕切られていた3部屋をつなげたりと・・・ とても開放的な気持ちい良い空間が出来上がりました。


キフルさん にお願いしたリネンのカーテンもいいですね。


自然な素材の床・壁・カーテン・・・ とても優しい雰囲気になりました。





そして なんと言っても・・・ 私たちの家づくりの大きな特徴の一つである参加型DIY



キッチン塗装、靴箱塗装、枠塗装、そして壁塗装まで



ご家族やそのお友達家族、そしてキフルさんのご協力もあって楽しく作業出来ました。



お子さん達もいい家づくりの思い出になったのではと思います。





DIYをするということは家づくりのいい思い出になるだけではなく、後々自分たちで家のメンテナンスも出来るということです。



家づくりを愉しみ、そしてメンテナンス含めた住まいを愉しむ。私たちが一番大切にしている部分です。



今回もご家族、そして各協力業者をはじめとする皆さんのおかげで本当に楽しく家づくりが出来ました。



ここでこの家の家づくりは大きな節目をむかえることとなりましたが、これからはまたあたらしい関係のスタートです。



また 今後ともよろしくお願い致します。




ぬまでした












余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



by numa-tomo | 2016-07-05 07:16 | 笹丘の家 | Comments(0)
<< マニアック展 塗装大会・・・そして >>