人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新プロジェクトスタート!


新プロジェクトがスタートしました!


福岡市内でデザインスタジオの内装工事のプロジェクトです。




今回は東京の 若原アトリエ との初めての仕事です。




今回のプロジェクトはオフィス空間をよくありがちな無機質なパーテーションで仕切られた空間ではなく



大工の手仕事を生かした空間に作り上げるプロジェクトです。



今回の空間の主役になるであろう大工工事による造作デスク。



そのモックアップ(実物大の試作品)製作をしました。




え ・・・ 誰が作ったって?




新プロジェクトスタート!_a0124843_00495909.jpg


私です(笑)




もうお馴染みですね 鷹野材木店さん の作業場をお借りしての製作




実物大で作ることで図面だけでは見えてこない色々な事が見えてきます。




デスクの姿・・・ そしてこのプロジェクトの全容はまた後日・・・・



お楽しみに!




ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

新プロジェクトスタート!_a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
新プロジェクトスタート!_a0124843_00552147.png



by numa-tomo | 2017-10-22 01:00 | 博多のデザインスタジオ
<< いい天気! 基礎工事がスタート! >>