人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイマツ・ピーラー



荒尾の家


大工工事も一段落してクロス工事がスタートしました。



ベイマツ・ピーラー_a0124843_06511971.jpg



化粧梁がきいてます



ベイマツ・ピーラー_a0124843_06505103.jpg



外部の木製の雨戸戸袋がいいアクセントになってますね。




内部の化粧梁はベイマツ、雨戸戸袋もベイマツです。



どちらもベイマツなんですが雨戸戸袋の方はピーラーと言って流通している特別に綺麗なベイマツ材です。




木目が本当に綺麗ですね~




いつまででも眺めてられます(笑)





荒尾の家も今月いっぱいでの完成にむけて仕上げ工事に入っていきます。





ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

ベイマツ・ピーラー_a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
ベイマツ・ピーラー_a0124843_00552147.png



by numa-tomo | 2018-02-01 07:00 | 荒尾の家
<< ピラティススタジオ 「 mit... 大工工事終了! >>