人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと気付けば・・・



先週末は娘の修了式でした。




ふと気付けば・・・_a0124843_06125317.jpg





1年間お世話になったこの黄色い帽子ともお別れです。




なんかついこの間小学校に入学した気がしますが・・・ 本当に早いもんです。





ふと気付けば・・・_a0124843_06131746.jpg




娘が1歳になる前に作ったこの家( 平和の家  )も7年が経ちます。



ロフトのナラフローリングはあえて無塗装のままとしてましたが



それでもこうしてみるとだいぶいい色に焼けてますね。



オイルで仕上げた杉の格子とシナベニヤの天井もいい色に経年美化してます。




この家のおかげで今まで色々なご縁に恵まれてきました。




これからも素晴らしい出会いとご縁に恵まれますように・・・





そして ふと気付いたことが・・・




宮城、静岡、北海道、福岡、宮崎と・・・親の転勤だったり、進学だったり、自分の就職、転勤だったりと・・・結構色々移り住んでいる私なのですが・・・




生まれ故郷の宮城より福岡で過ごした時間が一番長くなってました。




どうりで







ふと気付けば・・・_a0124843_06130389.jpg




このやわらかいうどん(牧のうどんです)にもすっかり慣れたわけだ。




初めて食べた時はあまりのコシのなさとやかんで出てくる継ぎ足し用の出汁にびっくりしたのを覚えてますが



今ではすっかり・・・



かた麺は初訪問以来注文してません(笑)





ぬまでした









余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

ふと気付けば・・・_a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
ふと気付けば・・・_a0124843_00552147.png



by numa-tomo | 2018-03-25 06:24
<< 間取り変更なしでここまで!!! 下地仕上げ! >>