大阪へ


大阪に行ってきました。



KKB(工務店による工務店のための勉強会)の勉強会に参加するためです。


KKBとはその名のとおり、コンサルタントなどに頼らずに工務店が自ら集まり、考え、学ぶ場所です。



全国から地域工務店が集まっています。



今回の勉強会のテーマは「 契約書 」



a0124843_22583397.jpg


熱気ムンムンです。



各社の契約書などの資料を持ち寄っての事例発表や議論などなど



途中弁護士の先生にもご参加いただきとても濃い~充実した内容でした。




夜が更に濃かったのは言うまでもありません(笑)




現場が重なっている時期なのもあって・・・なかなかハードなスケジュールでしたが・・・ 充実した勉強会、そして久しぶりの再会に新しい出会いもあり・・・



本当に参加して良かったと思います。



地域工務店が元気に頑張る意味ってすごく大きいとおもうんですよね。



頑張ります!





ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)
a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
a0124843_00552147.png



[PR]
by numa-tomo | 2017-04-27 23:02 | Comments(0)
<< はじまる ついに・・・ >>