人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南へ北へ・・・


今週は南へ北へと大移動な週となってます・・・



まずは週明け早々に鹿児島へ



仕事を終わらせた後はいままで何度もお邪魔している ベガハウスさん へ




南へ北へ・・・_a0124843_23164309.jpg




今年のショーホーム(実際のお施主さまのお宅である期間限定のモデルハウス)にお邪魔してきました。



いや~ 素晴らしいです。



何度お邪魔しても その度に新しい気付きと刺激をもらえます。





鹿児島の次の日は北九州へ・・・





南へ北へ・・・_a0124843_23165011.jpg
南へ北へ・・・_a0124843_23165625.jpg


TOTOさんにお誘いいただき、工場とミュージアムを見学させていただきました。




工場内は撮影禁止だったこともあって写真はありませんが・・・




最新の工場設備・・・ そしてそれ以上に実際見せていただいた熟練工の技術がすごく印象的でした。



どんなにハイテクな技術が進歩しても・・・それを支えるベースは「 人 」なんだなと




やっぱりものづくりは最高ですね。




ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

南へ北へ・・・_a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
南へ北へ・・・_a0124843_00552147.png



by numa-tomo | 2018-08-28 23:33
<< チョコレイトバーからのチョクチョクへ 福岡の家賃相場を知る・考える >>