人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガッツリDIY!!!



内装工事をさせていただいたオフィスからご相談いただいていた靴箱と傘立てのお話



先週~今週と・・・2週にわたってお施主さんとガッツリDIYしました!!!


それなら自分たちで作っちゃいますか~?と多分飲みの席での話がキッカケだったと思います(笑)




第1週・・・ まずは鷹野材木店さんの一画をお借りしての作業




ガッツリDIY!!!_a0124843_22422229.jpg



私は丸ノコ使って材料のカット担当



午前中いっぱいひたすら切り続けてました・・・



ガッツリDIY!!!_a0124843_22422936.jpg


第1週目はここまで!



既に完成したような姿ですが・・・ 実はエレベーターでの搬入を考えて



この時点では靴箱は2つのキャビネットと1枚の天板という状態



現場搬入後に接合して完成となります。




そして 完成した姿がこちら~!!!




ガッツリDIY!!!_a0124843_22423678.jpg


いや~ 見事な出来栄えですね!!!




框の段差が変わるところからキャビネットをサイズ違いで作ってるわけですが・・・ それもピシャリ決まってます。




出来栄えにも大満足いただいて、一緒に作業したことも非常に楽しかった~と言っていただけて嬉しい限りでした。





ぬまでした










余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

ガッツリDIY!!!_a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
ガッツリDIY!!!_a0124843_00552147.png



by numa-tomo | 2018-09-14 22:55
<< 関東東北へ(その1) 完成写真! >>