人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回DIYの日!カウンター編


室見のパン屋さん



先日の壁塗装に続きDIYの日でした。



この日は朝からカウンターへのオイル塗装




第2回DIYの日!カウンター編_a0124843_05282264.jpg




オーナーご自身の手によるオイルフィニッシュ!



カウンターに命が吹き込まれていくように様子がどんどん変わっていきます。



以前お店づくりのお手伝いをさせていただいた ちょい飲みチョクチョク でもカウンターはオーナーご自身にやっていただきました。




なんかここって儀式的で大切な部分かな~と感じてて あえてお手伝いをしない部分です(笑)






第2回DIYの日!カウンター編_a0124843_05281783.jpg


いい~感じに仕上がりました。




この後床のクリア塗装を一緒にしてこのお店づくりのDIYは終了!




楽しいお店づくりもいよいよ大詰めです。



完成が本当に楽しみです。





第2回DIYの日!カウンター編_a0124843_05371400.jpg


現場近くの江ちゃんラーメンともそろそろお別れかぁ(笑)





ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

第2回DIYの日!カウンター編_a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
第2回DIYの日!カウンター編_a0124843_00552147.png



by numa-tomo | 2018-11-30 05:39
<< より素敵になった住まいへ リフォーム工事はじまります。 >>