人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薩摩へ


先日・・・ 札幌から自分の両親が来福


西郷どんもみていることもあり両親の希望で鹿児島へ




やはり鹿児島といえば・・・




薩摩へ_a0124843_06472569.jpg



ここですよね。やっぱりいい佇まいです。



鹿児島市内色々なところから見えるこのシンボル、どの角度からみても絵になります。




薩摩へ_a0124843_06473115.jpg


上陸後もこんな感じの良い眺めのポイントがいくつもあります。



前回鹿児島に来た時にのったバスツアーのバスで



鹿児島の人たちは火山灰に苦労などかけられつつもやっぱりみんな桜島が好きなんです・・・というガイドさんの言葉を思い出しました。





そして・・・ さあ! 旅にはグルメもかかせませんよね(笑)





バババーン!




薩摩へ_a0124843_06474313.jpg
薩摩へ_a0124843_06475284.jpg
薩摩へ_a0124843_06482208.jpg




黒豚料理の名店 「 あぢもり 」へ 



宮崎に住んでた頃に一度行って以来なので10年以上ぶりの味でしたが、やはり超絶美味でした。




桜島に黒豚しゃぶしゃぶと旅の初日から鹿児島堪能しまくりでした。



その2へ続く・・・





ぬまでした












余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

薩摩へ_a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
薩摩へ_a0124843_00552147.png



by numa-tomo | 2018-12-12 06:56
<< 薩摩へ(その2) より素敵になった住まいへ >>