人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薩摩へ(その2)


鹿児島の旅2日目


この日のメインは仙巌園


島津家の別邸です。



前回鹿児島に来た際にも訪れた場所なんですが、前回はバスツアーで忙しかったもので・・・



今回は前回時間がなくて見られなかった御殿内部もゆっくり見学




薩摩へ(その2)_a0124843_07015792.jpg

見事な庭です。



薩摩へ(その2)_a0124843_07021285.jpg
薩摩へ(その2)_a0124843_07021884.jpg


本当に贅沢なつくりです。



お殿様のお部屋には無節の屋久杉材が使われているとか・・・


屋久島の杉ってそれだけで超貴重なものなんですが


更に節がない工芸品などに使われるようなレベルの最高級の材料が柱などとして普通に使われているということです。






考えただけで恐ろしい・・・すごすぎます。





薩摩へ(その2)_a0124843_07022552.jpg


御殿以外にも色々見所がたくさん




今回はゆっくり仙巌園満喫できて本当に良かった~







薩摩へ(その2)_a0124843_07023111.jpg




もちろん ここからも桜島



本当に鹿児島のシンボルですね。





1泊2日の鹿児島旅・・・ 大満足の旅でした。




今回は建築めぐりは控えめの旅となりました(笑)





ぬまでした











余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

薩摩へ(その2)_a0124843_13071130.jpg 













































福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)
薩摩へ(その2)_a0124843_00552147.png



by numa-tomo | 2018-12-13 07:09
<< 完成間近です!(DIYについて) 薩摩へ >>