人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は趣味の音楽の話


今日は趣味の音楽の話

私は音楽大好き人間(聴く方)、今は年間数えるほどだけど、20代の頃は年間20本はライブにいき、フジロックやWIREなどなど、県外までの遠征も多数。。。。


そんな音楽好きの私には悲しいニュース。。。

ビルボードライブ福岡が8月2日で閉店してしまうのです。

前身のブルーノート時代からよくいってました。
フジロックのように大きな会場で自然とともに音楽を楽しむのも大好きだけど、小さな会場でのアーティストの息遣いも聞こえてきそうな臨場感溢れるライブ! これがビルボードの醍醐味♪♪♪

今月に奥さんと青木カレンのライブにいったのがラストビルボードになりました

この会場では上原ひろみ、小曽根真、クレモンティーヌ、大野雄二、真心ブラザースなどなど色んな音楽を近くに感じる事ができました。

やはり一番印象に残ってるのは前身のブルーノート時代にみたハービーハンコックかなぁ

一人でいったせいもあって運よく最前列に座る事ができて、最後の退場の時にガッチリ握手してくれました。あの時の神の手にふれた感触と感動は今も忘れません!!

ブルーノートが閉店してビルボードとして復活したように、名前かえて復活してくれないかな~と思うぬまでした。
by numa-tomo | 2009-07-31 11:39 | 音楽のハナシ
<< 印象に残ったコトバ ホームページ更新&ブログスタート!! >>