人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくおか・マルシェ



今日は福岡市役所前で開催されたマルシェ・ジャポン主催のふくおか・マルシェにいってきました。

ふくおか・マルシェ_a0124843_2392535.jpg
ふくおか・マルシェ_a0124843_2393528.jpg


こんな具合で大分や宮崎など九州各地から出展された野菜や地鶏の炭火焼や蒸し牡蠣などのその場で楽しめるグルメが販売されてました。
私は熊本のブランド鶏の天草大王の炭火焼と私が日本一美味しい地ビールと思っている宮崎のひでじビールを堪能♪♪♪
少し寒かったけど外グルメ&ビールは最高ですね。

その後は大分産の昨日取れたての椎茸やゆず胡椒、宮崎のきんかんなどを購入。満喫しました。
マルシェっていうのは「 市場 」 っていう意味です。
最近は農協などの産直市場なども流行っていますね。福岡県の糸島にある農協の直売所の伊都菜彩は直売所の中でも日本一の売り上げを誇っています。

農産物も今までの流通の形態から、よりユーザーに近いところへと変化しています。

どんどん流通や仕事の形は変化・進化しています。
私たちもお客様に一番近い元請の仕事をさせていただいてますが、建設業も時代の変化やニーズの変化に合わせてどんどん変化していくことでしょう。柔軟に対応していかないといけないなと思った今日でした。


食いしん坊とビールを理由をつけて正当化している(笑)ぬまでした
by numa-tomo | 2010-02-14 23:27 | 食べ物・飲み物のハナシ
<< 裏? 表? ブランド >>