人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラス

シラスっていっても小魚じゃないですよ。

火山灰のシラスです。皆さんも九州南部のシラス台地は社会科で習った記憶があることでしょう。
今日はそのシラスをつかった塗り壁材の商品説明会にいってきました。

シラス_a0124843_1647928.jpg


こんな感じで施工の実演もありました。

シラスは細かい微粒子の中に無数の穴があいた多孔質の性質があり、その穴によって化学物質などの吸着と優れた調湿機能と脱臭機能を持ち合わせています。
リフォーム対応でクロスの上からの施工可能でもあったりとかなりのすぐれものでした。

皆様のお家に提案できるように引き続き勉強です。
最近はお客様がネットなどで情報を収集するのが当たり前の時代なので、我々も色々な新素材や新技術にしっかりアンテナをはっていかなければいけません。


ぬまでした
by numa-tomo | 2010-02-18 16:52
<< 【 にしやま内科 】 薬局の基... 【 にしやま内科 】 工事がす... >>